ブログ

TEL
ご予約は公式サイトが一番お得!
  • 2021年7月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    かえで庵・ブログ

    2021/07/14 【熱海ビーチライン】国道135号通行止めに伴う一般車 無料通行について

    関東圏より当館へご来館される際に、利用される方も多い熱海ビーチラインが、本日より無料通行が可能となりました。

    現在、熱海ビーチラインは土砂災害への応急措置を終え、時限対応として緊急車両と地元車両に限り無料通行となっておりましたが、地域の皆さまからのご要望、静岡県との協議を以て、一般車を含む全ての車両を無料通行が可能となりました。

    無料通行期間(7月14日正午~国道135号の通行規制が解除されるまで)に限り、125cc以下の自動二輪及び原動機付自転車も通行が可能です。
    なお、通行の際は下記4点を遵守ください。
    ・料金所では一旦停止してください。
    ・走行中は、ハザードランプを点灯して時速30km以下で走行してください。
    ・ルート途上で駐停車はできません。
    ・追越しは禁止です。

    ※降雨及び応急措置現場の危険が高まるなどした場合には、事前通知無く通行止めとなる場合があります。
    ※以下に該当する車両等はご利用いただけません
    ・総重量20トンを超える車両。
    ・全長12メートルを超える車両。
    ・全高3.8m以下、全幅2.5m以下、これらを超える車両。
    ・自転車、徒歩

    ◆熱海ビーチライン
    国道135号と平行して走る海岸線道路
    湯河原~熱海、お宮の松までの全長6.1kmの 海岸線です。

    無料期間の変更などは以下URLよりご確認くださいませ。
    https://www.granvista.co.jp/news/atami_beachline_notice20210713/

    Share Button

    2021/07/08 しずおか元気旅(静岡県民限定クーポン)の取り扱いについて

    当館は、しずおか元気旅(静岡県民の県内旅行限定旅行券+お買い物クーポン)の対象施設です。
    この機会に、以下をよく読んで「お得に」ご宿泊ください。

    対象:静岡県内在住の方の県内旅行(2名以上の場合は同居の方が条件)
    期間:2021年7月5日以降に予約をした、7月12日から8月31日チェックイン分(7月4日以前に予約をした分は対象外)
    割引:1名様1泊あたり宿泊代金5000円引き + 2000円の買い物クーポン付き(実質7000円お得)

    【旅行券の取得・使用方法】
    ①まずは、公式HPや電話、予約サイトにて「お支払いは現地決済」にてご予約(事前カード決済は対象外)
    ②県内主要コンビニで、事前に人数*泊数分の旅行券を購入する。
    ③当日の支払いに旅行券を使用する。免許証などでご住所の確認をいたします。
    詳しくは県のHPをご参照ください。
    https://imashizu.hellonavi.jp/?p=923

    対象外のお客様や、誤った購入による本旅行券の適用の除外判断をさせていただくことがございます。
    2名様以上のご旅行で、1名様でも該当されないお客様のご同伴の際は、「グループ皆様の適用除外」となります。
    県のHPをよく読んでいただき、ご不明な点は必ず県の事務局にお問い合わせの上、旅行券をご購入ください。
    また、今後の趨勢により、急遽旅行券の発券中止、または使用停止となる場合がございます。

    Share Button

    2021/07/05 豪雨災害とキャンセル料の取り扱いについて

    2021年7月3日に発生いたしました「熱海土砂災害」と「ご予約キャンセル料の取り扱い」についてご案内いたします。

    【熱海土砂災害について】
    まずは今般の災害で犠牲を被った方々へ哀悼の意を表します。また未だ避難生活を強いられている方々は一刻も早くもとの生活に戻られますことを祈念申し上げます。

    7月5日現在、当館は平常通りの営業を行っておりますが、関東方面からの最短ルートに当たる国道135号線及び熱海ビーチラインが通行止めで、復旧の目処も立っておりません。
    現在おすすめできる関東方面からのルートは2通りございます。
    ①小田原から箱根方面(国道1号線・または箱根ターンパイク)へお進みいただき、伊豆スカイラインへ連絡していただく。
    ②東名「沼津」または新東名「長泉沼津」のICから、伊豆縦貫道に乗り換えていただく。
    (何れのルートも通常より数10kmの迂回となりますことをお含みおきください)
    なお、西側(静岡・名古屋方面)からのルートは一切影響を受けておりません。

    【キャンセル料のお取り扱いについて】
    7月10日までにご宿泊予定のお客様につきまして、通常7日前より請求いたしますキャンセル料は、ご宿泊日より3日前まではその請求を見あわせることといたします。
    但し、2日以内にお取り消しを頂く場合には、通常通りのキャンセルポリシーに基づきご請求申し上げますので、予めご了承をお願いいたします。
    なお、今後の荒天等によって、電車の運休・高速道路の通行止めなど、あからさまにお客様の交通の便に問題を生じる場合には、キャンセル料の適用除外となります。ご不明な点は個別にご相談を賜りたくお願いいたします。

    Share Button

    2021/01/13 Go Toトラベル 取消料免除と2月7日までの方針のご案内

    2021年1月7日に発表されました、「GoToトラベル停止延長(2月7日まで)」と「1月17日までの取消料免除」についてお知らせ致します。

     

    【2021年1月7日GoTo事務局発表内容より抜粋】

    (1)新規予約・既存予約の取扱い

    ○ 1月12日(火)から2月7日(日)までの間、本事業の適用を停止します。

    (2)キャンセルの取扱い

    ○ (1)の既存予約(1月7日(木)18時までにされていた本事業を適用した旅行の予約とします。)

    について、12月14日(月)18時から1月17日(日)までの間、無料でキャンセル可能とします。

     

    【上記発表を受けて、当館の対応】

    ○(2)のキャンセル料無料方針に従い、1月17日(日)24時までのご予約取消に際するキャンセル料は無料とします。

    ○但し、上記取消料無料の対象となるご予約は「1月7日(木)18時までにGoTo事業適用予約として成立したもの」に限り、それ以降新たに受け付けたご予約(GoTo事業適用外予約)に関しましては取消料無料の対象外とし、通常通りのキャンセル料請求対象となります。

     

    【2021年2月7日までの新規ご予約受付および既存のご予約について】

    今までの方針と違わず、原則として新規の受付・既存ご予約について、ご予約者様の居住地に関わらず、お受け入れを継続致します。

    当館におきましては今まで以上の感染予防対策を施し、安心できる滞在をご提供すべく準備をいたしてまいります。

    但し、行政からの営業自粛要請、また従業員やご滞在者様などの感染が確認される場合などには、急遽営業自粛をする可能性もございます。最悪の場合、当日や前日のタイミングでのお受け入れ中止連絡をさせて頂く場合も想定されますので、心苦しくもその旨をご理解いただきました上でご予約を頂戴したくお願い致します。

    Share Button

    2020/12/15 Go Toトラベル 一時停止の発表について【12/20追記あり】

    12月14日に発表されました「GoToトラベルの一時停止及びキャンセル料」に伴う当館からのご案内をいたします。

    12月14日政府発表及びGoToキャンペーン事務局発表より抜粋
    【全国一律、すべてのお客様】
    ・12月28日から1月11日にかかるご宿泊に対しては、GoToの助成金対象外とする。
    ・上記期間の予約のうち、12月24日までに取り消されるものは、キャンセル料無料とする。
    【大阪市・札幌市・名古屋市にお住まいのお客様】
    ・12月14日から27日にかかるご宿泊のうち、12月24日までに取り消されるものは、キャンセル料無料とする。
    【東京都にお住まいのお客様】
    ・12月18日から27日にかかるご宿泊のうち、12月24日までに取り消されるものは、キャンセル料無料とする。

    【12/20追記 *ただし、上記は全て「12月14日24時の時点で既に成立していた予約に限る特例措置とする。」】

     

    【当館の方針】
    昨晩発表されましたGoToの一時停止の報道をご覧になられた直近ご宿泊予定のお客様「予定通り伺ってもいいでしょうか」というお問い合わせを多数頂戴しておりますので、当館の考えをご案内いたします。
    12月15日10:00時点におきまして、当館では12月14日の政府発表に関わらず、特定地域に居住するお客様のお受け入れを制限またはお断りするものではありません。ぜひ当宿へのステイをご堪能いただきたいと考えています。他方、やむを得ずご滞在を延期またはお取り消しされるお客様のご判断も同時に尊重いたします。その場合のお取消料は政府発表の範囲で無料にさせていただくのみならず、個別のご事情を勘案し柔軟に対応致してまいります。

    また以下の場合におきましては、やむを得ずお断り、または営業を停止する可能性がございます。
    ・行政またはGoToキャンペーン事務局から営業自粛要請が発表される場合
    ・当宿スタッフとその家族、仕入先従業員またはご宿泊者様にコロナ感染者・濃厚接触者がいると確認された場合
    ・お客様がチェックインされる際、風邪様の症状などが顕著で、コロナウィルス感染症罹患が強く懸念される場合
    ・その他、営業の継続が社会通念上許されないと宿が判断した場合

    ご不明点などは、直接メール・または電話(9-20時)でお気軽にお問い合わせください。

    Share Button

    2020/10/18 Go Toトラベル 地域共通クーポン使えます!

    当館では、地域共通クーポンの取り扱い事業所登録を行っており、
    電子クーポン・紙クーポンの利用をいただけます。

    ご宿泊代金本体以外の「別注品や追加料理」のお支払いにご活用いただける他、
    伊勢海老や干物・お肉やお米の「お取り寄せ」や、特設売店での伊豆土産の
    ご購入に充てていただけます。

    *10月18日現在、特に電子クーポンは「使用できる店舗が少ない」ことで、
    クーポンを使い切れない方も少なくないようです。
    是非ご滞在中に、当館でご利用下さいませ。

    特に「お取り寄せ」は、当館や姉妹館と20年来のお付き合いのある信頼の置ける専門店。
    当館の味をご自宅でお楽しみいただけること請け合いです!!

    例えばこんなセット、送料・箱代・消費税込みで5000円~12000円!

    • 「お宿うち山」「ルーシーキキ」で使用する 自慢のオリジナルブレンド米 

    ・2kg袋  3000円
    ・5kg袋  5000円
    ・10kg袋  9000円
    5つ星お米マイスターの「はぎわら米店」店主が「和食との相性」にこだわる、某県産「幻のこしひかり」を中心に独自に配合
    したオリジナルブレンドです。

    • 伊東魚河岸・卸売業者厳選「ひもの詰め合わせ」セット

    ・梅セット 5000円 (鯵5枚、えぼ鯛3枚、サバみりん2枚、金目鯛(中)1枚)
    ・竹セット 6000円 (梅セット+イカ一夜干し1枚
    ・松セット 8000円 (竹セット+カマス2枚、トロ鯖2枚、旬の丸干し1袋
    ・特選セット12000円
    (竹セット+カマス2枚、トロ鯖2枚、金目鯛・銀だら・鮭の西京漬け各2切れ
    特選セットには、協力業者さんの厚意で「金目鯛(大)」を更に1枚サービスでお付けします

     

    • 南伊豆網元 伊勢海老専門店の伊勢海老ホームパーティ

    ・伊勢海老2本+サザエ6個セット       7000円
    ・伊勢海老3本セット                            7000円
    ・伊勢海老2本アワビ2枚サザエ5個  11000円
    ・伊勢海老3本アワビ3枚                   12000円
    伊勢海老約200g、アワビ約120gの美味しいサイズを揃えました

    • 静岡県産牛各種・伊豆手造りハム工房の詰め合わせ

    ・しゃぶしゃぶ用 肩ロース 500g     10000円
    ・すきやき用 リブロース 600g         12000円
    ・ステーキ用 サーロイン 220g×4枚16000円
    ・伊豆手造りハム工房 詰め合わせ         9000円
    (焼豚・ローストビーフ・パストラミチキン・ウィンナー4本×4種)

    Share Button

    2020/10/15 Go Toトラベル 割引額などの計算について

    GoToトラベルの35%値引きは、「当館の公式HP及びお電話予約」のお客様は、「チェックアウトの際の会計時に値引き」されます。
    その他のオンライン予約サイトなどでご予約の場合には、「ご予約時に値引き済み」です。

    地域共通クーポンについて、「当館の公式HP及びお電話予約、及び楽天トラベル・じゃらんNET経由でご予約のお客様」は、「チェックイン時に紙クーポンを配布」いたします。
    上記以外のオンライン予約サイトなど(一休、Relux、るるぶ、など)を経由されているお客様は、「チェックイン日の15時に各サイトより電子クーポンが配布」されます。

    割引額や地域共通クーポンの計算は以下のウェブサイトが便利です。
    https://keisan.casio.jp/exec/system/1591153195

    (上記リンクはカシオ計算機株式会社のHPが開きます)

    公式HP以外の予約サイトからご予約済みのお客様で、GoToトラベル適用がお済みでないお客様は公式HPからのお取り直しをキャンセル料無料にて対応いたしますので、必要な場合にはご相談ください。当館公式HPの宿泊プランはすべてキャンペーン対象です。

    お問い合わせは、以下からお願いいたします。

    メール kaede@hanairo-tei.com
    電話 0557-33-1111(9時~18時)

    【ご注意】

    ・今後予期せぬ規制やルールの変更・中止などが発生する可能性があります。お客様のご宿泊時に必ずしも「当該割引が適用されることをお約束」できるものではありませんので予めご了承ください。
    ・10月1日より「東京都在住の方」も当キャンペーンの対象となりました。
    ・上記の情報は2020年10月1日現在の発表内容に基づいたものです。今後、大幅な変更が発生する可能性がありますので、事務局の発表や報道を注視してください。事務局のプレスリリースはこちらからご確認いただけます。

    Share Button

    2020/08/01 Go Toトラベル 公式HPが一番オトク!!

    かえで庵が姉妹館各店とともに、GoToトラベルの対象事業所に申請・受理されました。(8月1日時点仮登録中)

    これをもって、当館の公式HP及びお電話予約のお客様は、「当日の会計時に35%割引が適用」されます。

    すでに同チャンネル(HP/電話)でご予約済みのお客様(当面9月1日チェックアウトまで)も対象となります。

    公式HP以外の予約サイトからご予約済みのお客様で、「ご自身での事後申請」がご面倒な方は公式HPからのお取り直しをキャンセル料無料にて対応いたしますので、必要な場合にはご相談ください。ちなみに、当館公式HPの宿泊プランはすべてキャンペーン対象です。

    お問い合わせは、以下からお願いいたします。

    メール kaede@hanairo-tei.com
    電話 0557-33-1111(9時~18時)

    【ご注意】

    ・7月22日から始まった当キャンペーンですが、今後予期せぬ規制やルールの変更・中止などが発生すると思われます。お客様のご宿泊時に必ずしも「当該割引が適用されることをお約束」できるものではありませんので予めご了承ください。

    ・ご宿泊代表者様が東京在住の場合、東京以外にお住まいの「同伴者様」もキャンペーン対象外となる危険性があります。こういうケースの場合は、東京以外にお住まいの方の名義でご予約をいただきますようお願いいたします。(補助金の対象は東京以外の方に限ります)

    ・上記の情報は2020年7月31日現在の発表内容に基づいたものです。今後、大幅な変更が発生する可能性がありますので、事務局の発表や報道を注視してください。事務局のプレスリリースはこちらからご確認いただけます。

    Share Button

    2020/06/1 営業再開とご滞在受け入れについて

    本日は多くのお客様よりお問い合わせをいただいております「現在の営業状況」と「ご滞在の受け入れ」についてご案内いたします。

     

    まず、営業状況は「平常通り」でございます。

    一部、ウィズコロナの観点からの工夫はございますが、以前と変わらないサービスの提供をいたしております。

     

    また、お受け入れについて、以下の基本方針で営業しております(2020/06/01現在)。

    ・お客様の居住地によるお受け入れ可否の判断は致しておりません。

    ・入館時の検温等ご体調の問診を実施しています。風邪様の症状がおありの場合にはご出発前に最寄りの保健所へのご相談をお勧めしております。

    当館での準備体制といたしまして、

    ・スタッフの検温(37度以上の場合は自宅待機)とマスク着用

    ・アルコールによる手指の除菌や手洗いの慣行(普段通りではあります)

    ・お部屋食のご提案(ダイニングルームは4組様までの同時利用)

    ・お部屋食時の提供方法の工夫(一度での配膳のご希望など)

    ・客室清掃時のアルコール除菌及び次亜塩素酸系消毒剤の使用

     

    お客様に安心してご滞在いただけることはもちろん、すべての不安が払しょくされ、このご旅行を心からお楽しみいただきたく、微力ながらお手伝いをいたしてまいります。

    ご心配な点、ご質問などは、何なりとお聞かせくださいますようお願いいたします。

     

    支配人

    Share Button

    5月6日までの営業自粛及び時短営業について

    平素より当館をご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。
    コロナウイルス対策のため、現在5月6日までの営業自粛、及び
    お電話受付につきましても当該期間は午前9時~正午までの
    時短営業とさせていただいております。

    HPからのメールお問い合わせにつきましては、適宜回答させていただいております。

    どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

    Share Button

     

    このページのトップへ